おもてなしの心の花

タイラ昭一

2024年04月04日 08:55

本部町内の県道84号線沿いに整備されている植栽が、鮮やかな花々に植え替えられています。( ^^) _旦~~
これだけの多くの沿線の植栽を手入れする事はかなりの労力が必要なはず。
県道沿線の歩道の草刈りは定期的に県が行うが、ここまで丁寧な花の植栽は、地元自治体が中心に行っているものだ。(^_-)-☆
いつも作業に関わっている方々本当にご苦労様です。
本部町は「太陽と海と緑・観光文化のまち」を将来像に掲げ、独特な文化と自然豊かな町への観光客の誘致を心がけている。
おもてなし』の心を込めて、たくさんの綺麗な花々で歓迎する気持ちの表れである。
長く続けていきたい素敵な方策ですね。
観光客の方々が、気持ちよく本部町にいらっしゃってもらえれば最高ですね。

関連記事